ここでも空き家問題??

こんにちは!

お盆休みも終わり、今年も残り約4か月!
時の流れは早いものですね・・・(汗)

私事になりますが、夏季休暇を利用して軽井沢に行ってきました!

旧軽井沢、白糸の滝、アウトレット(調子に乗って初めてサングラスを購入!)
など某旅行雑誌を片手に有名処を片っ端から攻めまくりました。
夜中出発の長距離ドライブの疲れを感じることなく、軽井沢観光を満喫してきました!

軽井沢を車で走っていて気になる事がありました。
それはJR軽井沢駅前に不動産会社が目立ち、また空き家の多さです。

仕事柄、不動産会社にはどうしても目が行ってしまいます・・・

次に空き家の多さにもびっくり。
宿泊先の北軽井沢(実は群馬県♪)は特に空き家が目に付いたのです。
調べてみますと、軽井沢町は全国でも有数の空き家が多い町のようです。

ただ、空き家と言っても多くは二次的住宅(別荘を意味する)なので、近年全国的に問題になっている空き家問題とはちょっと事情は違うようです。

さて、京都でも空き家問題への対策は喫緊の課題となっております。

私たちゼロホーム京都不動産買取センターでは、相続により承継した不動産の売却など、不動産売却に伴うあらゆるご相談にお応え致します。
どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。


トップページでは、「不動産の売却が初めてで…」とお悩みの方に知って得する情報をたくさん掲載しています。
「ゼロホーム京都不動産買取センター」のトップページはこちら。

土地や建物の売却相談